住んで分かった!台湾のツボ

台湾に住んで3年のサラリーマンがひとり生活で得たおすすめ情報を紹介します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

海外版のZenfone3を修理に出す方法 (スマホ修理・台湾)

最近、日本に住んでいる知人からのこんな依頼が来ます! Amazonで買ったZenfone3落として画面が割れた。突然画面が動かなくなった。 などなど。 どうすれば修理できる?? よくよく聞いてみると日本では海外モデルのZenfone3の修理は受け付けて貰えず、買っ…

台湾旅行で3,000円以下で泊まれる格安ホテルを探してみた

こんにちは。 格安ホテルについて調べて欲しい~というご要望を頂いたので、調査しました。 まず初めに思ったことは私自身、旅行者じゃないからそんなに宿泊するホテルについて詳しくないかも…よって口先だけの調査にならないかな…という一番根本的なことで…

台湾旅行にいくら両替すればいいのか、シュミレーションしてみた。

「お金余っちゃった…」と観光客の皆さんが話をしているのをよく耳にします。 どのくらい使うか分からないし、足りなくなっても嫌だしなぁと心配するあまりたくさん両替してしまいますよね。 そんな方々をお助けすることできないかなとと思い、この記事を書い…

台湾の物価(2016年)を詳しく調査してみた!

観光で必要そうなものを中心に街のあちこちの物価をピックアップしてみました。 為替レートは分かり安いように3.5で計算しています。※3/24時点で1TWD=3.46 ◎印はお買い得 △印は高価 ◆コンビニ(セブン) ◎500mlペットボトルコーラ 29元(101円) ◎500mlペッ…

台湾旅行の前に準備すること【Wi-Fiレンタル】

今回は台湾旅行の際にWi-Fiをレンタルするべきかについて、です。 結論からまず言うと 事前にWi-Fiルーターをレンタルしてくることをおススメします。 その理由は以下です。 街中の無料Wi-Fiは役に立たない 出発当日に空港でするレンタルはなにかと面倒 それ…

人生初ブログ!

はじめまして、Childgonzoです。 台湾に仕事でやってきて3年になりますが、 ようやく時間にもに余裕が出来たので、ブログを始めることにしました。 35も過ぎて『いまさら~』なのですが、中年おやじが新しいことにチャレンジします!今、投稿する文を書いて…