住んで分かった!台湾のツボ

台湾に住んで3年のサラリーマンがひとり生活で得たおすすめ情報を紹介します。

2017年 台湾スタバの最新情報 さくらマグ

今週より台湾でもさくらキャンペーンがスタートしました。日本ほど盛り上がっている訳ではありませんが、結構かわいいマグがありましたので、紹介します。

f:id:childgonzo:20170223151306p:plain

立ち寄ったお店はよく行く台北駅の近くにあるスタバです。大型店なのか一部の店舗でしか販売しないドリンクやアイテムもあります。比較的品揃えが良く、店員さんのサービスも良いので、私の好きな店舗のひとつなのですが、下記は商品棚の写真です。

f:id:childgonzo:20170223150900j:plain

記事を書くにあたり日本のスタバのHPを見ましたが、パッと見た感じでは同じものが無かったように思いました。日本はベビーピンクをふんだんに使っており、新学期にふさわしく「フレッシュ・希望」を表現する明るいトーンのデザインが多い印象を受けましたが、台湾では落ち着いた色のアイテムが多いのが印象でした。

f:id:childgonzo:20170223152719j:plain

その中で特に気になったのが、上記のマグです。12オンス(355ml)とスタバの定番で少し大きめのサイズですが、デザインが素敵です。500NTD(約1,850円)と結構なお値段がします。

f:id:childgonzo:20170223153047j:plain

続いてこちら。マグは同じく12オンスですが、こちらは400NTD(約1,480円)。下段にあるロゴの入ったピンクのマグはシンプルでかわいいです。

また、写真の中にグラスがあると思いますが、これだけ特別品とのこと。日本の青森で作られた200mlグラスで750NTD(約2,750円)もします。さくらが散りばめられており、シンプルで上品な仕上がりです。

f:id:childgonzo:20170223155337p:plain

加えまして、オンラインショップを見てて気になった一品です。

「さくら傘」1,200NTD(約4,500円)

持っていれば目を引くかも…。エレガントなかわいさですね。

f:id:childgonzo:20170223153835j:plain最後は新作のドリンクでタヒチアン バニラマキアートとバレンシアオレンジ ココアカプチーノです。できれば味をお伝えしたいところですが、まあまあ高いので飲めません。いつも私はカフェアメリカーノのトールサイズ85NTD(約310円)で満足しています。

 以上、2017年のさくらマグ情報でした。製品の詳細については公式HPご覧ください。

President Starbucks Coffee Corp.統一星巴克