住んで分かった!台湾のツボ

台湾に住んで3年のサラリーマンがひとり生活で得たおすすめ情報を紹介します。

2017年台湾スタバの最新情報 スターバックスカード ゴールドスター会員のはなし

持っている方も多いスターバックスカードについてです。

台湾でも日本と同様にスターバックスカードが発行されています。最近はスマホのモバイルアプリなどで直接支払えるようになっているため、需要が減っているかもしれません。それでも季節のカードや地域限定カードなどはまだまだ健在。種類は様々です。今回はそんなスターバックスカードの中でもレアなゴールドカードを紹介したいと思います。

f:id:childgonzo:20170310154723p:plain

写真のカードが現物です。

結構かっこいいでしょ~。
名前がしっかり印字されていて、最初受け取った時は嬉しかったですね~。

仕組み

f:id:childgonzo:20170314152732p:plain

最初はウェルカム会員で66ポイントを貯めるとグリーンスター会員、更に168ポイントを貯めるとゴールドスター会員に進化します。ポイントは35元につき1つ貰えます。一例ではありますが、私がいつも飲んでいる アメリカーノ トールサイズ(95元)で2ポイント貰える計算になります。

※ちなみに3月になって台湾スタバのドリンクが値上げがありました。
・アメリカーノ トールサイズ 85元⇒95元
・ラテ トールサイズ 105元⇒125元

結構痛手です。スタバだけではなく、至る所で値上げがありますので、物価の上昇が発生しているかもしれません。過去記事で物価情報を記載していますが、そろそろ更新しようかな。

会員特典

ウェルカムスター

①ドリンクをひとつ買うと同サイズ同一商品がもうひとつ貰える(1回のみ)

タンブラーや豆などの商品(一部除く)が10%割引で買える

グリーンスター

①トールサイズ1杯無料

②お誕生月にドリンクを頼むとケーキが貰える(1回のみ)

③お誕生日月にタンブラーや豆などの商品(一部除く)が15%割引で買える

④新商品ドリンク(発売後7日以内)のグランデサイズを頼むとベントリーサイズにアップグレード

ゴールドスター

スターバックス ゴールドカードが貰える

35ポイントごとにトールサイズ1杯無料

③お誕生月にドリンクを頼むとケーキが貰える(1回のみ)

④お誕生日月にタンブラーや豆などの商品(一部除く)が15%割引で買える

⑤新商品ドリンク(発売後7日以内)のグランデサイズを頼むとベントリーサイズにアップグレード

 どうやって作れる?

f:id:childgonzo:20170314160954j:plain

ゴールドスター会員になると、スタバHPよりWebでゴールドカード作成に必要な個人情報を入力して申請する必要があります。その後、忘れた頃(約1~2か月くらい)に登録した住所に郵便が届きます。

これが届いた時は嬉しかったなぁ!

台湾のタンブラーやマグなどのスタバグッズはオークションサイトで良く見かけますが、このゴールドカードは中々出回りにくい貴重なものだと思います。

仮に誰かに譲る目的で最初からゴールドカードを作ろうと思うと最低でも234ポイント分(約30,000円)の投資と3ヵ月~半年間もの時間が必要な大変な作業です。

現在

最初はカッコつけて、ゴールドカードが見えるようにお会計していました(笑)

でも結構持っているひとが多いのか、お店のスタッフも大してリアクションしてくれないので、35ポイント(日本円で5,000円分)ごとに貰えるトールサイズの1杯無料を楽しみにしています。

普段は飲めない高めのドリンク(150元くらい)を頼んでます(笑)

単純計算で約5,000円で550円だから10%引きで飲めてるのかな。

そう考えると結構お得かも。

President Starbucks Coffee Corp.統一星巴克