住んで分かった!台湾のツボ

台湾に住んで3年のサラリーマンがひとり生活で得たおすすめ情報を紹介します。

2017年 台湾スタバの最新情報 2017年台北マグ

2017年になり、心機一転ブログの更新をテーマは『スタバ』で頑張ろうと思いました。というのも、5年ほど台湾に住んでいますが、ここ1年ほど毎日スタバに行っています。毎日通っているからこそ、気づくことがある。

私からすれば日常のいち風景ですが、台湾のスタバが好きな方にとっては耳よりな情報になるかと思い、積極的に情報発信してみます。大半は大した情報ではないと思いますが、チリも積もればきっと山となる。

そんな思いでスタートします。

何を隠そう、私も元スタバのパートナー。大学生の頃に3年ほど。15年ほど昔の話ですが、今も当時の仲間と定期的に会うことも。生粋のスタバ好きです。

 

そういう中で2017年の一発目は、2017年のマグです。

店内に入って一番目立つ場所にありました。

f:id:childgonzo:20170105164119j:plain

赤ベースのデザインとなっていたので、旧正月(1月下旬~)用のプロモーションマグかな?と思ってパートナー(お店の人)の方に聞いてみたら、今年の台北マグ、台湾マグと教えてくれました。

1年間、これで通すってことは無いよな~。こういうマグが年に何回か出るのかな、と思ったり…。昨日は売っていなかったので、本日1月5日から発売だと思われます。

ちなみに大きいマグが500元(1,750円)、エスプレッソ用が280元(980円)です。

※1元3.5円計算

 

発売日などは正規の情報と照らし合わせた訳ではございません。

詳しくは下記の公式サイトをご確認ください。

President Starbucks Coffee Corp.統一星巴克